SSブログ

iPhone 6の新機能は、おサイフケータイ [基本情報]

iPhone6の新機能、NFCはおサイフケータイなんだよね。
おサイフケータイとは、ちょっとだけ違うんだけど、世界で広く採用されている、タッチでデータをやりとるする機能なんだ。


このNFCって割とソニーの携帯とかでは確実に採用されてきたものなんだけど、今回これがiPhoneでも採用されたことによってタッチによる画像の転送とか、それこそ支払いに使えたりとかどんどん対応していくんじゃないかと思う。

スイカの代わりにiPhoneでタッチとかで、できるようになるかもしれないしね。
Canonのプリンターは、NFCに対応していて、画像転送して即印刷ができる。

無線LANプリントが、ペアリングが遅すぎて、全然使えなかったからね。
ぜひここは、NFCをつかった、ダイレクトプリントをしたいところだよね。赤外線がすごく便利だったけど、それみたいなものと思ってくれればいいかも。


実際は、Apple payっていうのに対応するらしくて、iTunesカード入金したお金で買い物できたりするのかな。
Apple pay意外にもどんどん対応してくると思うからNFC対応アプリの登場が、待たれるばかりですな!


画像転送や、電話帳もそうだし、入金やプリカのやりとりなんかもできるようになるかも
ゆめひろがりんぐだよねかなり!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。