SSブログ

iPhone、auでは連絡先が消える?! [au]

iPhone auでは設定したはずの連絡先が消えるらしい。



なんでこんなことになってしまうのかって言うと、AuではiTunesでのバックアップやiCloudでの連絡先の復元だけでは連絡先の移行ができないらしい



auのほうではキャリアメールの設定を自分でして、さらにwebサイトから設定内容をダウンロードしてあげないとメールの設定が全然終わらないんだってこれはめんどくさいね



正直ソフトバンクならメールの設定も、ショップでやってもらえたしかなり親切に対応してもらえたんだけど

auのほうは、auのクラウドサーバーに保存してあるiPhoneの連絡先をiCloudに移したりとかauのアプリを強制的に使わさせられちゃうんだよね。


実際に職場にそれで困ったって言う人がいて、僕自身もソフトバンクの設定しかわからないから案内に困ったこともあったんだよね。だから非常にauでのiPhoneの利用は難しいところがあるよね


1番利用しやすいのは、やっぱりソフトバンクなのからドコモだとオリジナルのアプリみたいなの大量にダウンロードさせられちゃうしね確か


そんな理由からかiPhoneのシェアはどうやらソフトバンクが1番のようです。auすごいいっぱいcmやってるのにねーなんでソフトバンクが売れちゃうんだろう


実際ちょこっと聞いたことがあるんだけど、ソフトバンクと言えばiPhoneと言うイメージが若干あるらしいね。
ソフトバンクセレクションのiPhone周辺機器を純正の品物だと思ってる人いるしねこれほんと不思議だよね。



ちゃんとした純正のやつないのって聞かれることあるんだけど大体がソフトバンクセレクションの物をさしていたりするんだよね。



でも実際auのiPhoneはキャリアグリケーションに唯一対応しているから速度も速いし、メールの設定が入ることで言うと何の問題もないよね時も他のキャリアよりも少し安いし契約はパケットし放題を切ることもできる

auのiPhone今が買い時かもしれないね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。